2016年12月25日

一か月映画見放題

6回映画を見ると1回ただで見られるのでTOHOシネマズカードの会員になっているんですが、見るごとにポイントとマイル(見た映画の上映時間分)が溜まるんですよ。6ポイント貯まれば1回映画を見られて、マイルはコーヒーやポップコーンと代えたりできるんですが、年末になると2年前から1年前までの1年分が消滅するんです。だいたいこの時期になると結構溜まっているんで、そろそろコーヒー飲んだり、ポップコーンに代えようかなと思ったんですが、何マイルでもらえるのか忘れたので、ネットで確認したら、1000マイルでポップコーンとかコーヒーとかの下の方に、6000マイルで1か月映画見放題のフリーパスって書いてあるんです。で、自分の貯まっているマイルを見たら、6000越えてる……
6000マイル貯めるのって人の話によると、2年間としてだいたい月に2〜3回(有料で)見に行くペースということなので、たしかにそのくらい見てるかも、と今更思い当たったのですが、マイル消滅まであと1週間という時点で気づいてよかった。でも半信半疑で今日、会社に来る前にTOHOシネマズに行って窓口でカードを見せて『あの、6000マイル溜まったと思うんですけど……』と言ったら、『フリーパスですね』と当たり前のように言われて、結局本当に1か月有効のフリーパスもらえました(一応全国のTOHOシネマズで使えるけど一部劇場は除外)! これで「ローグ・ワン」でも「ファンタスティック・ビースト」でも「バイオハザード」でも(もう全部見ちゃったけど)、何度でも見放題(時間があれば)! まずは試写を行なわなかった「ピートと秘密の友達」を見てきましたが、年末年始何を見ようかな〜などと楽しみになりました。図らずもうれしいクリスマスプレゼントをもらった気分です。
posted by 編集局長 at 14:53| 日記